グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

見切品で節約して新幹線で贅沢

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

 

スーパーに行って、いつも必ず立ち寄るのは

「見切り品」コーナーです。

 

f:id:granmayumi:20220327200428j:plain

 

今まで、見切り品を買って失敗したのはニラくらい。

外見はなんともなかったのに、中の方は痛んでいて

使い物にならなかった。

それ以外の品物は、早めに消費して問題なく使えて

います。

見切り品で、節約できて満足しています。

 

反面、、、

昨日、出かけた上田に利用したのは新幹線でした。

ローカル線で行けば、運賃約半分 時間は3倍。

のんびりローカル線も楽しいですが、新幹線の

快適さは、また格別。

贅沢だな・・・と思いながらも無駄使いだとは

思わないようにしています。

 

見切り品で節約できるのは、数十円。

新幹線の贅沢で払うのは、数千円。

 

見切り品は、ほぼ毎日のことですが、、、

新幹線は数ヶ月に一度あるかないか。

 

ちょっと贅沢かもしれない、、、と思うことで

とても楽しいことのように感じるから不思議です。

 

(今日の浅間山 春の装いです)

 f:id:granmayumi:20220327210731j:plain

 

 

今日午後のバスで、男孫君は帰って行きました。

 

宅急便では送れない「天ぷら」を朝から揚げて、

持っていってもらいました。

 

メインの具材は、庭に生えている「蕗のとう」。

 

(これは残りもの。 この3倍は作りました)

f:id:granmayumi:20220327200424j:plain

 

「天ぷら」の他に、明太子やミートソース、菓子などなど

行商のおばさん?おじさん?みたいに大袋を持たされて

彼はバスに乗り込んで行きました。

 

  夕方、元気に無事に着いた連絡あり。。。

 

 
 今年の干支、虎の子兄弟です   

「がんばれよ!」応援ポチお願いします。   

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

     

 

      
人気ブログランキング