グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

すき家「ヤンニュムチーズ丼」食べてみました

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

最近のTVで盛んに宣伝している、、、

すき家」の「ヤンニュムチーズ丼」

 

 

美味しそうなので、是非食べてみたいと思っていたので、、、

早速、食べてみました。

 

娘は並盛り、私はミニ丼。

 

 

正直どんなものか? よく分からずに注文しましたが、、、

何ということはない、牛丼の上にヤンニュムソースが

かかったチーズがのっているものでした。

 

 

 

なのでレシートも、、、

 

 

牛丼にヤンニュムチーズをトッピングと記載されていました。

 

一口食べたら「あら、美味しい♪」

二口食べたら「何だ 牛丼だ!」

三口食べたら「ヤンニュムソースがちょっとしょっぱいよ」

 

それにしても牛丼だけなら並盛りで430円 ミニ丼は380円

チーズもどっさりのっていて、+190円。

 

 

 

この連休に円安で、ハワイで食べた朝食が13,000円?や

ラーメンが6,000円だのとテレビで見ていたので、

日本は外食天国だと思ってしまいました。

 

 

いろいろな卸値が高騰する中、低価格で抑えているのは

企業努力の何者でもないと感心する一方、、、

 

一番低く抑えられているのは人件費ではないかと心配に

なります。

 

 

 

今年の春闘では、大企業の賃上げが軒並み満額回答だった

けれど、今まで認められていた残業時間が半分になり、

仕事量は変わらないので「サービス残業」になるとか、、、

賃上げに伴う裏事情も聞こえてきています。

 

庶民と金銭感覚が全く異なる政治家が担う日本の政治、

この先どうなっていくのでしょうか?

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ