グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

辻仁成「エッセイの書き方教室」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

先日、東京の長女からLINEがきました。

 

辻仁成のきまぐれ文章教室『エッセイの書き方教室』

興味があればプレゼントします。」

 

と。

 

www.designstoriesinc.com

 

この教室のことは知っていましたが、文章のプロになるための

講座だと思っていたので、敷居が高すぎて自分には関係ないと

思っていました。

 

なので、、、

「エッセイ教室はパスします。ブログは気楽に綴る方が

楽しいので・・・」と返事をしました。

 

ところが、、、

三女に長女が「こんなLINEを送ってくれたよ」と話したら

「面白そうじゃない♪ 受けてみれば」って。

 

こうなると「受講してみてもいいかも」 と気持ちが動きます。

 

ACジャパンCMの若宮正子さんの言葉。

「自分の未来にフタをしちゃいけないと思いますね」

 

  

 

未来なんて大袈裟なものではありませんが、ちょっと興味があれば

覗いてみてもいいのかな? と思い始めました。

 

課題は「日々ごはん」字数1000字前後だそうですが提出しなく

も、十分勉強になる講座とのこと。

費用は3000円 オンラインだそうです。

 

一歩前へ出てみようかと、今すごく迷っているところです。

何を迷っているかというと、、、

「73歳のおばあちゃんが参加した」なんて笑われるんじゃないかと。

 

自分で年齢の壁を作っているんですね。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村