グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

紛らわしいAmazonメール / ユニクロ・しまむら・GU

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

無視しても、迷惑メールに入れても、ブロックしても毎日のように届く

Amazon 偽メールです。

 

 

ところが今日はこんなメールが来ました。

 

 

この時間には確かにAmazonで書籍を検索していました。

Androidスマホで長野付近、、、誰かとは私に間違いないようです。

これはAmazonからの本物のメールですかね?

でも、このようなメールを受け取ったのは初めてなので戸惑っています。

 

一応、注文履歴から不審な買い物がないか調べてみましたが大丈夫でした。

 

ひとつ分かったことは、偽メールには個人名は記載されておらず、本当の

メールにはちゃんと個人名フルネーム様と明記してあることです。

 

いずれにしても、そのうちどれが本物メールでどれが偽メールかわからなく

なりそうで、、、注意のしようがないというか。

「お支払情報の更新」ときたら一切無視と決めこむしかないようです。

 

 Amazon Amazon Amazon Amazon 

 

話は変わりますが、最近よくみているYoutube 「きょうこばぁば」です。

今日は「スカーフのぐちゃぐちゃ巻き」をみました。

 

 

ユニクロ」や「しまむら」の服で上手におしゃれをしているので参考になります。

 

 

今日は出掛けたついでに「GU」によって、バァバおすすめのタートルネック

買ってみました。

白(アイボリー)とブルー、一枚990円(税込)でした。

 


ただ残念なことに、素材はポリエステルですが首回りがざらざらとして不快。

全体的には柔らかくて着やすいのですが、、、

何回か洗濯を繰り返せば素材自体が柔らかくなるかな?と期待しています。

 

昔、流行ったスカーフやストールがタンスに眠っているので、簡単に巻けて

真似てみようと思っています。

 

映像の中で紹介していた「しまむら」のスプリングコート2,700円も気になった

ので、見に行ってみましたが当地ではまだ春物は並んでいませんでした。

 

you

 

やっぱり、幾つになってもおしゃれは楽しいものですね。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村