グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

Amazonからの立て続けに3回もメールがきた

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日、長野県は晴れマーク 気温は32度予想。

 

暑くなりそうなので、朝一番スーパーの開店と同時に買い物に行ったついでに、、、

スーパーの隣のドラッグストアが「改装のため売り尽くし」を昨日からやっていたので

覗いてみました。

 

一部化粧品を除き、日用品と薬は全て25%OFF 、食料品は50%OFF。

安いのでついつい買いたくなりましたが、歩きで来たので本当に必要なものだけをカゴに

入れました。

自転車や車で来たら、あれもこれも買っておこうと際限なくカゴに入れたと思うので、

徒歩で良かったです。

 

 

 

午前中の出だしが早いと、1日が長く感じられて気分がいいものですね。

 

 ☀️  ☀️  ☀️  ☀️  ☀️

 

ところで、昨日今日とAmazonから立て続けに3回もメールがきました。

 

 



先日楽天カードで不正使用されたので(不正使用と判断されて取り消されましたが)

今度は「Amazonカード?」とドキッとしました。

 

とりあえずAmazon画面の「注文履歴」を調べてみましたら、表示されていないし、

さらに私のAmazonカードはVISAではないので「詐欺」と気づきました。

 

全くもって巧妙な文章で、何回も送り付けられると引っかかりそうです。

まだ内心「詐欺?」いや「本当かな?」と気持ちがぐらぐら。

 

Amazonアカウントや支払い方法の確認・変更は、必ずAmazonの正式ページからと

肝に銘じています。。。

 

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。