グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「ステーキのどん」でチーズインハンバーグ / 冷凍餃子

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

10日間ぐらい雨が降らなかった当地。

今日、夜になってやっと雷と共に雨が降り出しました。

これでぐったりしていたわが菜園も潤い、やれやれです。

 

今日は娘が休みだったので、午前中に山小屋まで運転してもらいました。

 

長年通り慣れた道・・・

 

夫が亡くなってから5年間、時々は様子を見に行っていますが手入れは一切できず、、、

駐車場からの入り口も草木が茂り入れない状態だったので、そこだけでもキレイに

しようと、娘に手伝ってもらいながら枝を切りました。

 

 

なんとか通れるようにだけはなりました。

まぁ、隣も空き家なので草木が生い茂っても誰にも迷惑をかけないので気が楽なのです

が、それでもやっぱりです。

 

 

標高1200mにある山小屋なので下界よりはマシとはいえ、やはり例年にない暑さで、

 

わずか30分ぐらいで汗びっしょり、、、急いで退散してきました。

 

下界に降りてから、昨日はそうめん、、、その前日はそばと淡白な食事続きだったので、

鋭気を養おうと「ステーキのどん」に寄りました。

 

私はいつもの「チーズインハンバーグ」娘は「ステーキとハンバーグセット」

 

 

チーズインハンバーグの中・・・

 



一口食べて、二人でにっこり「美味しいね!」

 

暑いので、なかなか自分ではハンバーグを作ろうとは思いませんが、、、

目の前に運ばれてくると、がぜん食欲が出て完食しました。

それが外食の良さですね。

 

 

 

・・・で、今日の夕飯は簡単に餃子の王将の「冷凍餃子」を焼きました。

 

 

この大袋は36個入りで598円(税込)。

好きな数だけ焼けるので便利ですが、12個入りと比べて特別安いとは思えません。

でも、簡単なので常備しています。

 

 

まだまだこの猛暑は続くようなので、暑さに負けないように頑張らなくては!です。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。