グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

明日という字は明るい日と書くのね

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

明日から10月、、、
「えっ、9月ってあった? ずっと暑かったから8月だと思っていたよ」
 

 

私が、とても 若かった頃に 心に染みた歌。

明日という字は明るい日と書くのね
あなたとわたしの明日は明るい日ね
それでもときどき悲しい日もあるけど
だけどそれは気にしないでね
二人は若い 小さな星さ 悲しい歌は知らない
「♪悲しみは駆け足でやってくる 」(アン真理子)


 

 

 

 


そして 今、、、 心にしみる 言葉。

一日だけ生きればいい。
明日、明後日のことを考えるから面倒になる。(水上 勉) 

 

 

 

 

今日が大事なんだ。 明日じゃない。 (ボブ・ディラン


そして ・・・・・・

煙草くさき 国語教師が言うときに
明日という語はもっともかなし (寺山修司


 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <