グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

寒いからと出渋って / 小諸懐古園

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

寒い!

今日初めて石油ストーブをつけました。

 

 

外はどんよりと雲って寒々しいのに、、、

仕事が休みの娘から「懐古園に散歩に行こう」と誘われました。

 

 

 

 

着替えるのも面倒なので一度は「行かない」と言ったものの、、、

思い直して、ワンも連れて出かけることにしました。

思い切って出かけてみれば、思ったほど寒くもない快適な気候で、、、

軽快に気持ちよく歩けました。

 

 

懐古園を一周して、お昼は「停車場ガーデン」のテラス席で、、、

 

 

いつもの「サラダランチセット」を食べました。

 

 

サラダといっても中に五穀米とサーモン、マグロは入っていて、、、

絶妙なドレッシングとの相性抜群でいつ食べても「美味しい」です。

 

食事の間、リク君はお利口さんに待っていましたよ。

 

 

少し前までは暑いからと出掛けるのを控えて、、、

今日は寒いからと出渋って、、、老化現象まっしぐらです。

 

家にいたら見るともなしにTVをかけて、じっと座っていたでしょうに、、、

出かけてみれば、頭もすっきりとして身も心も軽くなりました。

 

 

 

認知症にならないようにと頭で考えるだけでなく、考える前に実際に外気に触れて

脳を刺激しないとダメだと猛反省でした。

 

 

何といってもランチに添えられた「クリーム添えシフォンケーキとゼリー」が

嬉しかったです。

 

明日は冷たい雨予報なので、家でゆっくりします。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。