グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

蜘蛛の巣だらけの思い出 / クリフリチャード

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は朝から予報通り本降りの雨でした。

 

こんな日は、繕い物をしながら YouTube で音楽を聴いています。

 

いつもはフジ子・ヘミングのピアノを聴くのですが、、、

今日は、先日アンデスの音楽を聴いたのでサイモンとガーファンクル

「コンドルが飛んでいく」を探しました。

 

 

 

そして聞き進むうちに、懐かしい音楽が次々に流れ始めました。

 

何といっても、懐かしかったのはクリフリチャードの「ヤングワン」。

 

残念ながらYouTube は貼り付けられなかったので、画像だけ借りました。

 

 

確か私が中学生の頃だったでしょうか?

クリフリチャードの「サマーホリデイ」が大ヒットして、映画も見たような記憶が

ありますが、、、もう60年も前のことなのでよく覚えていません。

 

一時期、クリフリチャードに夢中になり、その後は舟木一夫だったかな?

 

遠い遠い、蜘蛛の巣だらけの思い出です。

 

そして、もう一曲 胸が熱くなる曲がありました。

スコットマッケンジー「花のサンフランシスコ」です。

 

これはYouTube を貼り付けることができました。

 

いつ聴いても不変の名曲ですね。

youtu.be

 

 

 

あの紅顔の美少年だったクリフリチャードも今や80代。

 

最近、思い出に浸ることが増えたのは、

歳をとったせいなのか、、、はたまた秋という季節のなせる業なのか、、、

思えば長く生きてきたもんだとしみじみ思うこの頃です。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。