グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

毎日旅気分を満喫できる信州 / 塩麹ちびきゅう

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

熱中症を取り上げたTV番組で「まだ暑さに慣れていない身体なので注意が必要」と

出演しているお医者さんがコメントしていましたけれど、、、

いえいえ今年とて、もう充分暑さには慣れてうんざりしています。

 

でも今日は曇り空で比較的涼しかったので、、、

有給消化中の娘と八ヶ岳高原方面にドライブに出かけました。

 

 

かんかん照りの日は、クーラーをガンガンかけるためガソリンの減りが早い。

今日のような日は窓を開けるだけで充分涼しいので、ドライブ日和。

 

 

途中のドライブインで昼食休憩。

 

軽く食べるつもりが、店内の焼肉の美味しそうな匂いに釣られて、、、

 

 

 

焼肉Bランチと細切れランチを注文しました。

 

 

このランチには、ご飯、味噌汁、キムチと、、、

 

 

さすが「レタス街道」と呼ばれる道路沿いにある店らしく、大盛りのサラダが付きました。

二人で合計3,000円でした。

 

 

久しぶりの焼肉で満足!満足!して、さらに国道を走って、、、

一応の今日の目的地「びっくり市」につきました。

 

 

今年の4月に「八ヶ岳グリーンヒル」に行った時に食べた「塩麹ちびきゅう」がとても

美味しかったので、、、

 

 

たまたま「びっくり市」でも売っていたのを見かけて、嬉しくなって買いに来たというわけです。

 

一袋390円

 

 

前回買ってきた時に、孫たちにも送ったのですが「美味しい」と喜んでくれたので、

彼らの為に多めに買ってきました。

 

 

考えて見たら我が家からここまでは右にも左にも曲がることなく、ひたすらの1本道。

 

急に行こうと思い立ってもすぐに行くことが出来るのどかで爽やかな高原、、、

ちょっとした「毎日旅気分」を簡単に満喫できるここ信州に感謝です。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。