グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

最近気になる70代「シニア女性」 / 美味しいカボチャ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

最近気になる「シニア女性」、、、

 

まずは「吉永小百合さん」です。

好感度NO1、ただただ昔から憧れの女優さん。

映画「こんにちは母さん」は是非観てみたいです。

 

 

次はやはり「栗原はるみさん」でしょうか。

ご主人の栗原玲二さんを亡くされた時に、「こんな恐ろしいこと」と

涙を浮かべて呟かれた言葉がとても印象的でした。

 


そして「宮本信子さん」。

最近は、老け役が多いみたいですが「マルサの女」が忘れられません。

 

 

最後はやっぱり最近話題の「柏木由紀子さん」ですね。

スタイル抜群で素敵な着こなしには憧れます。

 

 

皆さん70代ですが、シニア世代を明るくしてくれていますね。

 

人から見られるお仕事がキレイの秘訣かもしれません。

 

もう誰も気にしてみてくれない我が身、さてさて如何したものか?

せめて自分で鏡を見て、意識しましょうか?

それもなんか淋しい気がするのですが。

 

 

 

 

カボチャの収穫をしました。

捨てた種から勝手に芽が出てほったらかしで育てたカボチャですが、

昨年までの手塩にかけたカボチャよりも、よっぽど美味しく育ちました。

 

 

多分、育ったのが堆肥置場だったので栄養がよかったのだと思います。

 

 

 

 

 

人の身体も野菜も、大事なのは基礎的な部分、、、野菜には養分のある土と

いつまでも若々しくありたいと願うなら、人間にはバランスの取れた食事と

いうことですね。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。