グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

日曜日くらいブログを休もうかな / モモンガとドングリ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

時はまさに秋、、、そして朝から雨。

こんな日は全くやる気が起きません。

 

真夏生まれの我が身としては、どうも秋は苦手です。

 

日に日に寒くなってくのが、とても淋しい。

 

  

 

紅葉もキレイだと思いますが、心揺さぶられるほどではありません。

 

でも日本(信州)はまだ冬は晴天が続くので良いのかもしれません。

 

 

 

次女のブログを見ていたら、ちょっと驚きました。

 

アメリカ・オレゴン州ポートランドに住んでいますが、、、

「今年最後の晴天だったので友達と・・・」と書いてあったからです。

 

(次女のブログより写真を借用)

 

数年前8月に行った時、日本とは違い湿度が低く、カラッとしてとても

過ごしやすかったのを覚えていますが、夏は良いけれど冬は雨が多いので

好きではないと次女はぼやいていました。

 

そのためにカルフォルニアと違って、緑がとても多い地域のようです。

 

 

 

先日、散歩の途中で「どんぐり」をたくさん見つけました。

 

 

いつも一緒に旅行する友達の娘さんが飼っているという「モモンガ」の餌のために、

木の実を見つけると皆で拾うのですが、一瞬立ち止まりましたが聞いてからにしようと

拾うのはやめました。

雨にぬれる前に拾えばよかったかな?

 

 💥  💥  💥  💥  💥

 

今日は、何をするでもなく時間は過ぎて、、、

日曜日くらいブログを休もうかなと思いながら、習慣でパソコンを開いて

なんということのない事を綴りました。。。

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。