グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

救いの手を差し伸べてくれる人はいない

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

晦日紅白歌合戦、、、

水森かおりさんの歌に合わせて3万7000個の「ドミノ倒し」

三山ひろしさんの「けん玉ギネス世界記録」(失敗)などを

「わぁーすごい!」とおもしろく観ていました。

 

 

そして寺尾聡さんの「ルビーの指輪」に至っては懐かしくて

思わず聴き入ったりと、、、

今年の紅白は、新旧織り混ぜてあったのでそれなりに楽しめました。

途中で寝てしまいましたが。

 

 

 

 

お正月も3日も過ぎてから、昨年の紅白歌合戦のことを書くなんて、

すっかり調子の狂った今年の年明けですが、、、

テレビの画面には相変わらず石川県に「緊急地震速報」が流れるので、

未だ地震のショックを引きずっています。

 

(3日の映像です)

 

今回の地震でも、、まずは皆さん「水」に困っておられるようですね。

こんなSNSを友人がアップしていました。

 

 

これは同じ市内同士の方だそうですが、やはり地域に根差して暮らして

おられると非常時には暖かい助けの手が差し伸べられるのですね。

 

このSNSを見て、ここに越して年数も浅い我が身としては地域に根差していないので、困った時に救いの手を差し伸べてくれる人はいないと不安になります。

 

 

 

 

やはり今回の地震を教訓に、防災用品の再点検をしておかなくてはと

改めて強く思っています。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ