グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

竜が大暴れの年明け / 羽田空港

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

地震から一夜明けて、目を覆うような被害の全貌が見えてきました。

テレビを一度消して、再びつけるたびに犠牲者の数が増えていて、

なんともいたたまれない気持ちになっています。

 

 

 

そして夕方、再びテレビをつけると、、、

なんと今度は、羽田空港が燃えていて、画面が真っ赤!

 

(ネットより写真をお借りしました)

 

日本航空旅客機と海上保安庁の飛行機の衝突事故。

 

地震とは全く関係ない飛行機事故かと思いましたが、海上保安庁の飛行機は

新潟空港地震の支援物資を届けるための飛行機だったとか。

 

これで、令和6年能登地震とこの飛行機炎上が繋がった気がしました。

 

竜が大暴れの、なんという年明けでしょう!

 

 

 

 

友人の富山在住の姪御さんは、姑を連れて小学校に避難したそうですが、

夜中、余震で揺れているので、避難所で周りで声がすると安心されたとか。

 

 

 

 

生き埋めになっている人にも「頑張れ! 頑張れ!」と声かけをしている

映像を見ることがありますが、やはり人間同士声を掛け合うのはどんな時にも

とても大事なのですね。

 

人間は一人で暮らせるけれど、一人では生きられない。

どんな時にも、言葉を掛け合って支え合っていくものだとこのような災害が

あると再認識させられます。。。

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ