グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

最近はスマホ2台持ちが主流 / クレーンゲーム

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

少し前のこと。

イオンモールで数人の高校生男女のグループとすれ違いました。

「あら?」 可愛いい人形を抱えていました。

 

また別の学生グループも同じ人形の色違いを抱いていました。

 

きっと「クレーンゲーム」の景品でしょう。

・・・ということは、GETしやすい人形なのかも?と興味津々

早速そのゲームを探しました。

 

ありました!

 

まず娘がチャレンジ、、、「あぁ、惜しい!」

ならば今度は私がと。

娘が取りやすくしてくれていたので、あっさりGETできました。

使ったお金は200円。

 

抱いてモールの中を歩いていたら、先ほどの学生さんグループと

また行き交いました。

女の子が私が持っている人形を見て「あぁ! きゃっキャッツ」と

笑いました。

 

「なんかねぇ、すぐGETできたよ」と私が言えば、、、

彼女も「私もすぐ取れました! 簡単でしたよね」って。

高校生との束の間の会話、、、楽しかったです。

 

でも人形をGETしたものの、所在なくて車の後部座席に

鎮座させてあります。

 

なんか、後続車に「あっかんべ〜」をしているみたいで悪いかな?

 

 

 

 

 

最近、パソコンがうまく充電できていなくて困ることが増えました。

2019年の「コロナ支援金」で購入したものなのでまだ5年目です。

 

とりあえず「充電器」を取り替えてみることにしました。

 

「高速パワフル充電器」です。

20W〜60W と色々とありましたが、お手頃値段のものを選びました。

 

それでも2000円、、、普通充電のものはスマホを買った時に付属で

ついてくるものなので、とても高く感じます。

 

 

早速使ってみましたが、やはり充電器に問題があったようで

無事に充電完了しました。

急いで充電して出かけたい時に便利です。

 

 

このまま旅行に持っていくことも出来ますが、、、

最近はちょっと気の利いたビジネスホテルには、各種充電コードが各部屋に

ついていることが多くなりましたね。

 

 

 

今やスマホがなければお金も払えない、地図もわからない、電車にも乗れない

連絡さえ取れない、、、恐ろしい時代になったものです。

 

最近は、用途を使い分けてスマホ2台持ちが主流のようですよ。。。

 


今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ