グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

手提げを置き忘れてほめられた/ ランチプレート

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

土曜日、三女とイオンに買い物に行きました。

 

買った物をちょっと整理するためにベンチに座り、

それから靴屋を冷やかして、駐車場に向かうとき、、、

「あれ?ない!手提バックがない」と気づきました。

 

貴重品はショルダーで持っており、、、

手提バックにはハンカチ、ちり紙、マイバッグ

スマホ充電器がはいっており、さして大事なものは

ないのですが・・・

 

あわてて、ふた手に分かれて私は靴屋に、

三女はさっき座ったベンチに急ぎました。

 

靴屋にはなくて、トボトボ歩きだしたら、向こうから

手提バックを高々と掲げて三女が戻ってきました。

 

ほっ!

大した物が入っていなくても、無くすということは気分が

落ち込むもの。

良かったです。

 

三女に「いい加減にしなさいよ。しっかりしてよ!」と

怒られると思いきや、、、

「良くすぐ無いこと気がついたね、エライ、エライ!」と

褒められました。

 

 

 

 

そして今日の日曜日。

10時頃起きてきた三女が、、、

「こんないいお天気の日は家に籠っていちゃあダメだからね」

ということで、大急ぎで身だしなみを整えて車の助手席に座り

ました。

 

ここは信州、、、特に観光地ではなくても、それなりに景色を

楽しめます。

 

まずはお昼と言うことで、時々お邪魔する「ツリーハウス」へ。

 

(これは3月撮影なので残雪があります)

 

佐久方面からコスモス街道254号線を群馬方向に走ると

見えてくるお店です。

 

ここの「ランチプレート」コーヒ付きで 1,200円が

お気に入りです。

 


前回は「黒豆ライス」を選びましたが、今日はパンにしてみました。

ここのママの手作りで、どれも美味しく、、、

三女曰く「お腹も満たされれば、心も幸せになるお料理」と。

 

それからは一路 野辺山方面へ、、、

春の八ヶ岳連峰です。

車の助手席に座り、横断歩道に人がいないか?

右折車が無理に曲がろうとしていないか?などなどを

運転者目線で気をつけて、脳トレをしていました。

 

 

 

 

ここは、やっと梅が咲き始めた春が遅い信州です。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ