グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

さぁ写真で何を撮ろうかな? / サントミューゼ写真展

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今までは日中の暑い時にはあまり外出しないで、、、

したとしても車だったので、あまり酷暑は感じませんでした。

 

ところが昨日、、、久しぶりに終日出かけたのであまりの暑さに

ラクラでした。

 

 

 

 

出かけた先は上田市「サントミューゼ」で行われている写真展。

 

シニア大学では「写真クラブ」に参加したので、その一環として

素晴らしい写真の数々を見てきました。

 

著作権があるので、撮影はできませんでしたが、入館記念では

可愛いリスの葉書を頂きました。

 

 

入館料は無料でしたので、その代わりに「写真を数枚」購入させて

いただきました。

 

どこに飾りましょうか?

 

 

愛くるしい表情に「こんな写真を撮ってみたい」と思いましたが、

お話を伺って、まず根気、生態の研究、気候との調整などなど、、、

簡単には撮れるものではないと改めて実感したのでした。

 

リスの写真の他に、素晴らしい全国各地の自然の写真がいっぱい並んで

いましたが、構図の美しさもさることながらカメラ技術の精巧さにただただ

驚きでした。

 

 

 

 

これほどまでの写真は撮れなくても(当たり前ですが・・・)

被写体を目で直接ではなく、レンズを通して別の角度から見る楽しさを

少しでも感じられたらそれはそれで嬉しい事だと思って帰ってきました。

 

帰りは駅までですが、一緒に行かれたご婦人の車に乗せていただいたので

快適でした。

いつもは娘の軽自動車に乗っているので、レクサクに乗せて頂き

その快適さにず〜と乗っていたかったです。。。

 


今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ