グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【Mac デビュー 苦戦!】

いつか行ってみたい・・・

いつか見てみたい・・・

いつか使ってみたい・・・

そのいつか、向こうからは

決してやっては来ない。


 😊 😊 😊 😊 😊


という自己解釈で、、、

いつか使ってみたかったMac PC

思い切って買いました!

MacBook Air」2020年モデル。

Amazon 115,280円 ポイント8,113

実質107,167円
パソコンを使い始めてかれこれ30年余り

ずっとwindowsでしたが、、、

思い切ってMacに乗り替えてみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

申請はしたけれどまだ入金されない

「特別定額給付金

通帳に置いておいて、、、

いつの間に訳がわからなくなるより

「コロナ10万で買ったMac」として

形に残そう、記念に残そうと♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早速 興味津々、画面を開いてみたら、、、

以前使っていたiPhone」と似てる。


違和感は感じません。



ただ、windowsの癖が染みついているので

頭の体操するが如くに悪戦苦闘。

歳を重ねるほどに変化が面倒になるけれど

なんとか使いこなせるように

頑張るしかない!


まずはスマホAndroid)写真の取り込みから。

AirMoreというアプリを使ってWifi経由で

なんとか出来ました。



最近買った体温計、、、

中国製3,990円(楽天)でした。


キーボードにもまだ慣れなくて

Deleteがない? 【】の出し方?

ああ、疲れた。。。