グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

石油ファンフーターE03換気エラー直してみた

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

朝、窓の外はうっすらと雪景色でした。

でも10時頃に陽がさし始めてほどなく

雪は消えました。

 

今日、雲で覆われた浅間山です。

f:id:granmayumi:20220206204758j:plain

 

立春が過ぎても寒い日が続いているのに、、、

洗面所(兼脱衣所)のストーブが壊れた?

 

すぐに、ピ〜ピ〜と鳴って「E03」換気マークが

出て、止まってしまいます。

裏面のフィルターを掃除しても直らないので、

YouTube  で・・・

「石油ファンフーター E03 」と検索して、

直し方を探しました。

どれを見たらいいか迷うほど沢山ヒットしましたよ。

 

早速、YouTubeに従って前面を開けて見たら、、、

「わっ、埃だらけ!」

f:id:granmayumi:20220206204801j:plain

 

そして、さらに中のプレートを外して、、、

写真の部分を、硬い歯ブラシで磨いてみました。

 

f:id:granmayumi:20220206204805j:plain

 

たったそれだけで?

もうピ〜ピ〜と鳴らずに、一応直りました!

 

もし、また鳴ったら磨き方が足りなかった?と

繰り返し磨いてみます。

 

f:id:granmayumi:20220206204809j:plain

 

自己責任で取り敢えず、この冬はこれを使って、、、

春先に季節外れ商品として値段が下がった時に

新しいのを買おうと思っています。。。

 

 

 

      にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村