グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

一番の節約は「出かけないこと」ですね

 

 くま三兄弟に応援ぽちお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

やっぱり3月と聞くと、、、

”春到来” で気持ちも明るくなります。

さらに、暖かい日が続いているのでウキウキです。

 

ただ、この冬は、FF暖房機を交換したし、

灯油も馬鹿高かったし、諸物価も値上がりした

しで、何かと出費が多かったので、、、

この春は、気を引き締めて”節約”しなければと思って

います。

 

    f:id:granmayumi:20220301213750j:plain

 

一番の節約は「出かけないこと!」ですね。

 

出かければ、どうしても余計なお金がかかる。

 

・・・と思っている矢先に、、、

半日のシフトで、昼に帰ってきた三女に

「お昼を食べに行こう」と誘われました。

 

昨日、買い物はしてきたし、、、

家の中も片付けたかったので迷いましたが、

明日から暫く彼女は忙しくなると言うので、

一緒に出かけることにしました。

 

家の中の空気は、籠もってよどんでいても、、、

外の空気は、気持ち良くそよいで流れていました。

やっぱり、出かけなきゃダメですね。

 

f:id:granmayumi:20220301213013j:plain



道の駅で「お雛様定食」を食べて、、、

 

  f:id:granmayumi:20220301212954j:plain

 

イオンモールで春物のズボンを買いました。

(気に入って買ってはみたけれど、ちょっと失敗)

 

出かければ、それなりに歩数は増えて足の健康につながり

ますが、、、

お金はしっかり減りました。

 

 

近所を歩くだけの犬の散歩はマンネリで、、、

買い物を兼ねては楽しいので、いくらでも歩けるのが

不思議です。

 

今は亡母ですが、高齢になり車椅子を押して商店街に

買い物に行った時、気に入った小さいお店を覗きたい

一心で立ち上がって、つかまり歩きしたのには驚かされ

ました。

      f:id:granmayumi:20220301215251j:plain

女性は、幾つになっても買い物が大好きです。

 

ゆえに・・・

”足の健康”と”節約” の両立は、女性にとっては

大変難しいという結論でした。。。

 

 

 

   今年の干支、虎の子兄弟です   

 「がんばれよ!」応援ポチお願いします。   

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

  くま三兄弟も虎の子兄弟も友人が編みました。    

 

      
人気ブログランキング