グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「TSUTAYA」購入前の本を「タリーズ」で試し読み

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

統計開始以降で最も早い梅雨明けとなりました。

 

暑いことを言い訳にダラダラしているのにも飽きて、、、

涼を求めて「タリーズコーヒー」に出かけました。

 

併設の「TSUTAYA書店」で、表紙の黒猫ちゃんの

愛らしさに惹かれて、手に取った本を持って

タリーズの店内に。

 

 

タリーズコーヒー」は「TSUTAYA書店」の本を

購入前でも持って入ることが出来ます。

 

 

午後3時、小腹が空いていたので「ツナ・チーズトースト」

と「アイスコーヒー」で本をめくりながら、至福のひととき。

 

 

本は、、、

「黒猫(ラムセス2世)はとても賢くて人の言葉を覚えていった」

という、思っていた内容と違ったので、購入しないで元の場所に

戻しました。

 

表紙が二枚重ねになっていたので、当初の表紙ではインパク

なくて売れなかったのかもしれません。

 

(当初の表紙はこんな感じでした)

 

可愛い黒猫に表紙を差し替えたことで、かなり目立つ本に

なっていました。

 

本をパラパラとめくって、読んでみたいと思って買っても

ガッカリすることが時々あります。

その点、ゆっくりと試し読みできる「タリーズコーヒー」の

システムは嬉しいサービスです。

 

とはいえ、、、黙って持ち去るかも知れないリスクを冒して

のシステムは太っ腹というか、正直者の日本人を象徴している

というか、、、

未会計の本を持って、コーヒーを飲みに店内に入るのは、

私としてはちょっと緊張してしまいます。

 

 

そして、この本の表紙に惹かれた理由は、、、

 

 

この子はうちの子、福ちゃん(女の子)といいます。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング