グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

BOOK OFFで本を買うつもりが、、、

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

朝起きたら「寒っ!」

温度計をみたら21度、突然真夏から晩秋になったような当地です。

 

私の枕元で寝ていた黒猫福ちゃん、寒そうに丸くなっていたので布団を

かけてあげたら、スヤスヤと寝入りました。

 

 

ただの黒い塊みたいですが、、、

目を開けば、こんな可愛い顔をしています。

 

 

もちろん、足元で寝ていた茶虎ジャック君にも布団をかけてあげました。

 

 

 

 

 

そして10時ごろに陽が出てきたので、オクラの収穫をしていたら、、、

「わっ!」びっくりした〜〜〜

 

 

だいぶ前から時々見かけた宇宙人のような「かまきり」ですが、、、

なんかとても弱々しくて、脅かさないようにそっと離れました。

 

 

 

 

ところで毎晩寝る前に、本を読むのが何よりの楽しみになっています。

 

読み始めるとすぐ眠くなってしまうので、まだこの「湖畔荘」下巻を

読み終わらずにいますが、、、

 

granmashinshu.com

 

次に、何か面白そうな本がないかと「BOOK OFF」を覗いてみました。

 

本を探すつもりで、家庭雑貨のコーナーを通ったら素敵なお皿が目につきました。

 

 

使い勝手が良さそうな小鉢風だったので、2客だけ欲しかったのですが、

小鉢風5客と中皿5客に大皿1枚の計11客セットになっていました。

 

 

迷いながら値段を見たら、当初1,760円が値下げされてセット全部で1,320円。

 

 

金縁のようですが「電子レンジに使えます」表示に惹かれて買ってしまいました。

 

 

いつも同じ食器ばかりだと新鮮味がないので、気分が変わって楽しめるかなと

思いますが、、、

既存のお皿のどれかの処分を考えると「ああ、面倒さい」です。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。