グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

気になり出したら、気になって / ビビンバ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

ニャンに猫のおやつをあげたら、弾みで冷蔵庫の下に入ってしまったらしく、

ひっくり返って手を伸ばして必死で取ろうとしていました。

 

そこで細い棒でかき出したら、ゴミや埃と一緒になんとか取り出せたのですが、

これで一件落着とはいかず、、、

今度は、冷蔵庫の下の汚れが気になって、気になって。

 

「ホコリじゃ死なない」と神経質な方ではないのですが、気になり出したら

気になる方で、、、

 

 

 

 

夕食の準備前に、娘に手伝ってもらって冷蔵庫を動かしました。

今流行の大型冷蔵庫ではなく、中型なので二人なら簡単に動きました。

 

冷蔵庫の下は思ったほど汚れてはいませんでしたが、それでもホコリが溜まって

いたので拭き掃除をしてスッキリです。

 

 

 

 

でも、もうそれだけで疲れてしまって、、、

夕飯は「カルディ」のビビンバの素を使って簡単に。

 

この素には調味料しか入っていないのかと思い込んで、人参のナムルなどを

作りましたが、袋を開けたら具材もちゃんと入っていました。

 

 

 

 

最近は薄味になれたせいか、かなり濃い味に感じましたが、、、

食べたあとに、全然喉が乾かなかったので塩分というより唐辛子系の味の濃さ

だったようです。

 

でもやっぱりビビンバは、、、

本場の熱々の石の器で食べた方が断然美味しいですね。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。