グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

暑さにかまけてだらしなかった

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

涼しい1日でした。

午前中の気温があがる前に、気になっていた、、、

玄関前の植え込みの手入れをしました。

一応、簡易草刈り機で雑草は刈っておいたのですが

暑さにかまけてそのままだったので、なんとも見苦しい。

 

 

今からだと花を植えるより、暑さに強く初夏から秋にキレイになる

カラーリーフプランツが良いだろうと植えてみました。

 

 

しばらくすると、葉が横に広がって見栄えが良くなるはずです。

手前の方の雑草は、日が差してきたので後日キレイにする予定。

 

(この写真はネットより借用)

  

 

 

暑さにかまけて、放っておいたのものがもう一つ。

私の髪の毛です。

ヘアートリートメントしようと思いながら、、、そして美容院に

行こうと思いながら一日延ばし、また延ばしでずるずる。

まぁ、買い物以外どこに行く予定もないんだからいいんじゃない。

 

 

ところがです!

姉が、熱中症でひっくり返ったとの連絡を受けて、入院するかも

しれないと、取るものもとりあえず朝7時の新幹線に飛び乗って

東京へ。

髪の毛? 帽子をかぶるからごまかせる。

洋服? スーパーに行く格好で、どうせ汗だくになるんだから。

 

・・・で、なんとか正気に戻った姉・・・

開口一番 「どうしたの? その髪の毛ボサボサ!」

 「あんたに言われたくないんだけど・・・」

 

長女はその日はテレワークでしたが、普段は通勤なのできちんと

したヘアースタイル。

 

体調を崩し周りを振り回した姉ですら、髪は小ざっぱりとカット

してあり、、、

 

やっぱりいつ何時、何があるか分からないので 身綺麗にして

いなければダメだと痛く反省しました。

暑さを理由にだらしなかったなぁと。

 

こうやっていつの間にか、緊張感もなく薄汚い(?)年寄りに

なっていく自分を垣間見たようで、そら恐ろしいことでした。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング