グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

見たかったな「岐阜まつりのキムタク」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

長野県民としては今まで知らなかった「岐阜まつり」ですが、

今年は信長公騎馬武者行列の信長役を「キムタク」がやるという

ことで、ここ長野でも早くからニュースなどで取り上げられて話題

になっていました。

 

 

この「信長まつり」はコロナ禍もあって3年ぶりの開催だったそうですが、

この行列を見るチケットに岐阜県の人口の2倍もの応募があったそうで、

「キムタク人気ぶり」が伺えますね。

 

岐阜県民」しかチケットの申し込みは出来なかったようですが、

特に「キムタク・大ファン」では無いけれど、ポスターがやたら

かっこいいので、可能だったら私も行列を見てみたかったです!

 

 

それにしても、やはりあの「梨泰院」の事故が頭にあるので、何事もなく

まつりが終わって本当に良かったです。

 

その「かっこいいポスター」は、東映70周年を記念した映画

『レジェンド&バタフライ』のものだそうで、、、

 

 

織田信長木村拓哉)と濃姫綾瀬はるか)を主人公に、激動の

戦国時代を生き抜いた“男と女”の30年の夫婦愛の軌跡を描いた物語。

総製作費はなんと20億円ですって。

 

それにしても「岐阜まつり」はこの映画のいい宣伝になりましたね。

 

来年1月に公開とか・・・歴史映画に疎い私ですら、ぜひ観に行こうと

思うくらいですから。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村