グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブログ更新はアドセンス収入が励み / 家庭菜園動画

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

よく晴れた一日でしたが、北風の冷たさは身体に応えました。

午後3時の室温は16度、手先が冷たくて暖房を弱く入れました。

 

こんな日は、ひたすらYouTube をみて過ごしました。

 

「卵の殻と酢で液肥作り」や「玉ねぎの後にきゅうりを植えると収穫量が増す」など、

家庭菜園向きの動画です。

 

まぁ、きゅうりはいっぺんに成長するので、あまり獲れすぎても困るのですが、、、

動画を見ているだけで、野菜作りのプロになった気分です。

 

  

 

さてYouTubeを消して、ブログを更新しようと思ったら「書くことが思い浮かばない!」

でも更新しないと、微々たるアドセンス収入が無くなるので寂しい。

 

細々貯まるアドセンス収入でも、チリも積もればで多少の遊興費の足しになっています。

 

もちろんブログを書くのは楽しいからですが、正直アドセンス収入も励みです。

 

たとえお小遣い程度でも、限られた年金から支出しないだけ気分は楽ですし。

 

 

 

高齢化社会の日本、現在の経済の半分はシニア層が払うお金で成り立っているとのこと

で、その高齢者がいなくなったら経済が成り立たなくなるとか?

 

滞り気味な経済を「団塊世代パワーの消費」で活性化できたらいいですね。

昔に比べて、今の高齢者は上手に遊ぶ術を心得ていると言われています。

 

明日から「八ヶ岳」に、友人8人と小旅行に行ってきます。

遊ぶことで、多少なりとも経済の活性化に繋がるなんて嬉しいです。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。