グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

業務スーパーで見つけたもの / デーツシロップ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降っていました。

そのせいか、朝は比較的爽やかで「高原の朝」のよう。

いえいえ、、、そもそもここは標高700mの高原都市でした。

 

今日は、久しぶりに業務スーパーで食材を仕入れてきました。

 

まずは、今まで見かけなかった大量に並べられた「パスタソース」。

 

 

どんなものか? 初めてだったのでとりあえず2つだけ買ってみました 88円(税抜)。

製造所は長野県との表記です。

 

スペインのビスケットも103円と安かったです。

 


次は、メガ盛り「豚こま」と、、、

 

 

辛子明太子。

 

それぞれを真空パックで小分けにして、冷凍保存しました。

 

そしてこれは、何も作りたくない時の「冷凍おかずセット」298円。

 

 

あとは、定番のチューロスと冷凍コロッケ。

これらも「オリーブオイル」で揚げて食べます。

 

 

最近は砂糖の代わりに「オリゴ糖」を使うようにしていますが、、、

今日は「デーツシロップ」というものがあったので使ってみることにしました。

最近はこの「デーツ」が栄養価の面で話題に上ることが多いです。

 

 

アラビア文字の如く原産国はサウジアラビア、、、

舐めて見たら、以前食べたドライデーツの実よりシロップの方がクセのない味でした。

500g 523円。

 

 🌰  🌰  🌰  🌰  🌰

 

また、併設するスーパーで本日のおすすめ品「本マグロ刺身」を買いましたが、、、

持って帰る途中に、蓋がはずれてこんな感じ。

 

 

幸いビニール袋の中にこぼれたので、洗ってから盛り直しました。

 

 

マルタ産本マグロの表記でしたが、あの地中海のマルタ島でしょうか?

脂がのってトロのようで、本当に美味しかったです。

 

やっぱり業務スーパーにたまに行くと、目先の変わった商品が数多くあって、ワクワク

として楽しいですね。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。