グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「コストコ」の巨大なバナナマフィン

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日も激アツ、、、暑すぎました。

それでも夜、雷と共に雨が、、、ホッとしました。

   

 

 

最近は、いろいろなスーパーの一角で「コストコ」の商品を見かけるようになりました。

あるスーパーではキッチンペーパーや洗剤など色々。

 

昨日立ち寄ったスーパーでは、あの大量に袋詰めされた「ディナーロール」が置いて

ありました。

それと一緒に、マフインや蒸しパンなども。

 

コストコ」の商品は巨大ですが、なぜか惹かれ、つい買ってしまいます。

 

今回は、チョコマフィン、ブルーベリーマフィン、バナナマフィンが並んでいましたが、

バナナマフィンを選びました。

 

 

6個入りで896円(税込) 1個あたり約150円。

 

倉庫店で買えばもっと安いはずですが、それでも近場で手に入るのは嬉しいです。

 

   

 

 

一個  直径は10cm  高さは6cm   やはり大きいですね。

 

 

とても1個でも1回では食べきれないので、4等分にしています。

4個は冷凍にしました。

 

アメリカの人はこれを1回で食べきるのですね。

確かに、アメリカはパンケーキなども巨大なので、さもありなんです。

 

ただ、日本風にアレンジされているのか? やさしい甘さでしつこくないので、

この時期、冷たい牛乳や豆乳と一緒に食べると元気が出ます。

 

スーパーは何箇所かあれど、あのスーパーの「コストコ」コーナーには今日は何があるか?と

買う買わないは別として覗いてみたくなるので、スーパーにとっても良い宣伝なのかも

しれません。

 

   

 

今週末も酷暑は続くとか、、、

「冷房を適切に使って、喉が乾かなくてもこまめに水分を取りましょう」と、もう耳に

タコができるほど聞きましたが、冷房の中で汗もかかないのに水分ばかり取っていたら

胃がおかしくなり、逆に食欲不振になりそうなのですが。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。