グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

楽天33,000円で120万円もらえる /「BTC Lidex 4.0」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

何気なくスマホを見ていたら、、、

 

楽天の三木谷CEOの、、、

「任意の投資で33,000円の人 週120万円もらえる」との記事がありました。

 

胡散臭そうだと思いましたが、かの楽天が15億ドルを投資して「BTC Lidex 4.0」

プロジェクトの構築を開始したとのこと。

 

 

 

 

どんなものか? とりあえず見てみようと、氏名とメールアドレスを入力するだけなので

アクセスして見ました。

 

  

 

で、次は電話番号の入力してくださいと。

すると、数分後に電話がかかってきました、、、発信元はイギリス。

かなり外国訛りのある日本語で「メールアドレスに説明事項を送ったのでそれを見ながら

一緒に操作しましょう」と言われました。

その時点で一緒に操作なんてとんでもない!と、説明事項を読んでからまた連絡しますと

断りましたが、まぁ、、、しつこいこと!しつこいこと!

なかなか電話を切らしてくれませんでしたが、何とか終了できました。

 

その後も、オランダ?からとか非通知で5回ぐらい連絡がありましたがブロックして無視

しました。

 

メールできた説明事項とは、、、

 

 

 

 

まずは「テクニカル・トレードコース」を申し込めというものでした。

全コースを受講したら軽く30万円を超えてしまいます。

 

BITコイン自体、トラブルが多く素人が手を出すものではないと思いながら、、、

天下の楽天が始めたことならと、そして3万円位なら失敗してもいいかな?と、

ちょっと興味を持ってしまいましたが、危なかったです。

 

それにしても、楽天の通信事業の赤字が問題になっていますが、BITコイン事業まで

手を広げて大丈夫なのでしょうか?

 

こういう危険と思われる投資に勇気がある人はチャレンジして成功するのかもしれません

が、凡人の身としてはやはり身構えてしまいます。

 

よく詐欺商法に騙された話を聞いて「そんなうまい話ないのにね」と他人事みたいに

笑っていた私みたいのが、一番騙されやすいのかもしれません。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。