グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

リサイクルショップでは / かけるチーズソース

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

もう、とっくに梅雨明けしているような真夏日の毎日です。

 

郵便局に行くついでに、近所のリサイクルショップを時々のぞきます。

 

リサイクルショップというと洋服、バックや食器や鍋に家電などが主流ですが、、、

私がまず見るのは、生活雑貨(消耗品)です。

 

今日買ったのは、トイレ・スタンプ136円と、、、

 

 

フローリング・ワックスシート128円です。

 

 

いつも同じ品揃えがあるわけではないので見つけた時に買っておきます。

 

ドラッグストアで買うと結構な値段がしますが、リサイクルショップだと安いので、

得したようないい気分です。

 

 👛  👛  👛  👛  👛

 

このところ、、、

庭から「ブロッコリー」や「カリフラワー」が収穫できるようになりました。

 

マヨネーズや市販の調味料などで食べていましたが、、、

 

 

 

今夜は「かけるチーズソース」というものを使って見ました。

カルディで559円(税込)。

 

 

チーズ独特の匂いもなく、塩分もまろやかでブロッコリーとよく合ってとても美味しかった

です。

 

 

ただ、マヨネーズよりは硬いので綺麗にのせることは出来ませんでした。

もう少し工夫すれば、お洒落に飾り付けられると思います。

 

マヨネーズはこってり、調味料はうっかりするとしょっぱくて、、、

 

でもこのチーズはそんな心配もなく、娘と二人でサラダを美味しく完食することが

できました。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。