グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ハズレの宝くじで小額当選 / 瀬戸内レモン

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

早朝、4時半ごろにヘリコプターの音で目が覚めました。

南東の方向に飛ぶ音が聞こえたので、医療センターに向かうドクターヘリでしょう。

運ばれているのは、男の人か?女の人か?お年寄りか?若い人か?どこのどなたか

存じ上げませんが「どうぞ良くなって家に戻られてください」と心の中で祈りました。

 

数日前に引き出しを整理した時に出てきた「ハズレの宝くじ」。

時々、宝くじ売り場の前を通った時に気が向くと10枚買っています。

 

いつも、1等の組番号だけ確かめて(外れを確認して・・)また引き出しの中に入れた

まま忘れて1年が過ぎてしまいます。

 

でも、1年を経過すると無駄になってしまうので、取り敢えず300円と交換するために

今回は窓口に出向きました。

 



「えっ? こんなにいただけるんですか?」と売り場の方に思わず聞いてしまいました。

わかっていれば、もっと早く交換すればよかった、、、でも無駄にならずにラッキー

でした。

 

 💰  💰  💰  💰  💰 

 

ところで、最近「瀬戸内レモン」流行っていますね。

先駆けは「スタバ」でしょうか。

 

 

そして、UFOキャッチャーにも「瀬戸内レモン」があるんですよ。

1回10円で出来ます。

 

 

前回は30円使って2個しか取れませんでしたが、今日は30円で3個ゲットできた

ので、このキャンディーが好きな娘は喜んでいました。

30円以上は決して欲張りません、、、というか、もったいなくてお金は使えません。

 

 

とはいえ、、、

思いもかけない宝くじの小額当選金で、「スタバの瀬戸内レモン・フラペチーノ」

飲もうよと娘を誘ったら、即 却下されてしまいました。

「遊興費に貯めておきなさい」ですと。

 

だったら、もっと遊興費を増やそうとまた「サマージャンボ」を10枚買いました。

 

 

当たる訳ないのに、、、地域への寄付金のつもりでの購入です。

また末等300円は無駄にしないように早めに交換しようと思い、引き出しには入れない

仏壇に置きました。

神様、仏様、よろずの神様、御加護をよろしくお願いいたします。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。