グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

74歳「映画ゴジラ」に感動、見てよかった!

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

秋晴れの続く連休初日、、、

何気なく「映画ゴジラでも観に行かない?」と娘を誘いましたが、

「どうぞ、行ってきて」とすげない返事。

そこでお昼を奢るからと、無理やり運転手として連れ出しました。

 

 

 

当地、歩いてもいけた映画館が9月に建物の老朽化とかで閉館。

映画を見るなら、上田市まで足を運ぶしかなくなったので。

 

 

「映画 ゴジラ −1.0」、、、

どんな俳優さんが出ているか? など知りもせず、昔ながらの

ゴジラが現れて街を破壊し、退治する単純な娯楽映画」のつもりで

なんとなく観に行きました。

 

ところが、、、

確かに内容は「暴れるゴジラをいかに退治するか」でしたが、

それだけでなく、戦中戦後の特攻隊員の生き残り(神木隆之助)と

彼のバラックに居座ったヒロイン(浜辺美波)や隣のおばさん(安藤サクラ

などの人間関係が丁寧に描かれており、吉岡秀隆や佐々木龍之介などが脇を

固めて、本当にいい映画に仕上がっていました。

 

神木隆之介浜辺美波NHK「らんまん」の夫婦役だったので、最初はイメージ

ダブりましたが、映画に引き込まれてそのうちに気にならなくなりました。

 

(ネットより画像拝借)」

 

それにしても、現代のCG技術は圧巻で迫力が素晴らしいですね。

 

 

単純に娯楽映画と思って見始めましたが、なんのなんの・・・

最近は映画を見ても感動などとは無縁でしたが、今回に関しては息を呑んだり

ほろっと涙ぐんだり、、、

「いや〜 本当に面白くて見てよかった映画でした!」

 

山崎貴脚本・VFX・監督による映画にハズレはないということですね。

 

 

 

渋々ついてきた娘も「もう一度見たいね」と。

アマゾンプライム 」で放映されたら見てみようか、、、

いや、ゴジラのど迫力は、やっぱり劇場の大スクリーンでしょう、、、

などと余韻を引きずりながら帰ってきました。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。