グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

毎年この時期になるといつも思うこと / 寒ブリ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日も日中は、とても師走とは思えないポカポカ陽気でした。

 

浅間山にも雪らしい雪は見えません。

 


例年のこの時期は、真っ白なのに。

 

 

こんなに暖かい冬で大丈夫なのでしょうか? 心配になります。

 

 

 

今まではのんびりと構えていましたが、さすが30日ともなると

気がせいてくるものですね。

 

午前中、混まないうちにスーパーに買い出しに行ってきました。

 

日本海で「寒ブリ」が大漁とニュースで見たので、探しましたが

西友」には天然ぶりは売っておらず、鹿児島産養殖魚で値段も

安くはありませんでした。

 

それでも食べてみたら、脂が乗って美味しく感じましたけれど。

 

 

まぁ、イオンや西友は元日から開いているので、お正月といえども

買いだめする必要もないのですが、何となくあれもこれもと買ってきて

しまいました。

 

でも、お正月らしきものはこれだけ、、、娘と二人ではこれで十分です。

 

 

午後は、ひたすら掃除をしました。

玄関や仏壇に照明器具などなど掃除機をかけて家の中を歩き回っただけで

2000歩になりました。

 

 

 

 

毎年この時期になるといつも思うことは、、、

「もう少し、普段からマメに掃除をしておこう」ですが、

年が明けると、すぐ忘れるので困ったものです。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。