グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

夏の終わりのラベンダーとミーゴレン

  もう8月も終わり。

 

残暑が厳しくてほっとする気持ち半分、、、

 

過ぎ行く夏に寂しい気持ち半分。

 

何もできなかった夏ですが、少しでも気晴らしにと

 

家から車で数十分、夏の終わりのラベンダー畑に

 

行ってみました。

 

f:id:granmayumi:20210830152650j:plain

 

シーズンも明日で終わりなので、ラベンダー摘みの

 

料金込みで入場料550円。

 

(終わりかけていたけれど、摘んだぞー🎶)

f:id:granmayumi:20210830153533j:plain

 

ハーブ園を散策すること、一時間弱。

 

自由に育つ色々なハーブ、家にも植えたくなりましたが、

 

危ない!危ない! 手入れができないから見るだけに。

 

f:id:granmayumi:20210830153827j:plain

 

束の間、高原の風に吹かれて、、、

 

f:id:granmayumi:20210830153837j:plain

 

ほっとした夏の終わりの一時でした。

 

残念ながら、季節の食材とハーブを使ったランチは営業終了。

 

 〜  〜  〜  〜  〜  〜

 

なので家に帰ってから、先日カルディで買っておいた、、、

 

インスタント麺の「Mi  goren」ミーゴレンでお昼。

 

 

f:id:granmayumi:20210830154952j:plain

 

インドネシア風インスタント焼きそば。

 

見かけは日本のソース焼きそばながら、味は南国の味。

 

庭の夏野菜をトッピングしたら、ボリューム満点になりました。

 

美味しい〜〜〜です。

 

f:id:granmayumi:20210830154957j:plain


一袋91円(税込)で思いがけない東南アジアの味に出会えて、

コロナがいつ収束するか? 全く予想できないご時世ながらも

 

せめて異国の味で楽しみたいです。。。