グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

Amazonプライムデーで買った物

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨日、今日 ちょっと涼しくて助かっています。

 

でも湿度があるので、掃除機をかけただけでも

汗びっしょりになります。

なので、1階をかけるだけで精一杯で2階までは

手が回りません。

 

時間はあるのに気力・体力が追いつかない。

 

その2階には、このニャンたちが陣取っています。

 

 

この写真は大人しく寝ていますが、、、起きると大運動会。

床には、毛の塊があちこちにフワフワ舞っています。

 

  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈

 

そして、昨日と今日は「Amazon プライムデー

 

 

残念ながら「夢にまで見た商品」ではないけれど、、、

これをポチしました。

 

 

ロボット掃除機としては安いので、若干不安ですが

とにかくフローリングに舞う猫の毛を、少しでも

吸い取れればいいので思い切って買ってみました。

 

1階は、比較的マメに掃除機をかけるので、さほど

猫の毛は気になりませんが、、、

1階にはこのワンもいるんです。

 

(真面目な寝顔です)

 

犬種はヨーキー。毛はふさふさですが抜け毛が

本当に少ないので助かっています。

 

5年前に10歳で死んでしまったキャバリアのハリー君。

この子は、驚くほど毛が抜ける犬種でした。

でも性格は本当に穏やかで愛らしく・・・溺愛でした。

 

今は、亡夫のお墓で眠っています。

 

   


ペットがいると、、、

いろいろ世話が大変で掃除も大変。

そしてお金もかかりますが

それ以上に可愛くて、家族そのものです。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング