グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

グレてみろ! そしたら こっちは ボケてやる!

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

① K母さん の言葉

男の子を3人育てた K母さん。

子育て時代を振り返って、、、

「小さい頃は、障子どころじゃない、襖もボロボロで、

枠しか残っていなかった。

凄まじい 兄弟喧嘩で、今にして思えば、よくもまあ、、、

一人も 殺さずに、(事故で? はたまた 喧嘩で?)

成人させることができたもんだ、と 冷や汗がでる・・・ 」 と 。

 



② M ママ の 言葉

人一倍ワンパク坊主 M君のママ。

M君が ぴかぴかの小学一年生になった姿を見て…

「この子、、、年中 怪我 ばっかりしていたから、小学生になるまで

生きていられないんじゃないかと、本気で心配していた・・・」 と。

 

 




③ T 祖母ちゃん の 言葉

生意気盛りの孫の世話をしている T ばあちゃん。

「まあ!!! 憎らしいことばかり言って、、、

注意したら、『 ババア、うるせえな!グレてやるぞ 』って。

だから、わたしゃ 言い返してやったさ!!!

『小僧、うるせいな!ボケてやるぞ!』って。

そうしたら、、、あいつ、『 それは困るよ !』 だってさ 。

 

     

   

 

 


 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村