グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「春のお食事会」欠席 / 鎌倉日本料理「吟」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今年の3月の始めに、いつもの旅行友達から、、、

「鎌倉・春のお食事会」のお知らせが届きました。

 

いつもなら、いの一番出席で手を挙げるのですが、

今回はすぐに欠席の返事をしました。

怪我をした手は、だいぶ良くなってきていたのですが、

なんとも体力的に不安があったので。

 

たかが?左手の骨折なのに、気持ちは重病人。

体の全エネルギーが、怪我を治そう、治そうと

左手に集中しているようで、体はもぬけの殻 気分でした。

 

鎌倉まで行く気力がなく、残念ながら欠席した次第です。

 

 

 

 

食事会の場所はあの「ごぼう茶」で有名な南雲吉則氏

の日本料理「吟」でした。

 

(ネットより画像拝借)

 

友曰く、、、

稲村ヶ崎駅から「アキレス腱 1年分を使うほど」

すごい坂を登って行ったとか。

 

その甲斐があって、ウグイスのさえずりの中での

美味しいお食事だったようです。

 

 

日々健康に気をつけて元気でいないと、せっかくの楽しい機会を

逃してしまいますね。

 

でも反面、残念だったからこそ健康の大事さを痛いほど

感じたということでもありました。

 

春の鎌倉は、、、

 

 

いつものように大混雑だったようです。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

i