グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

春の扉が全開 / レシートをしげしげと見直す

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

春の扉が全開になり、梅も桜も、桃も水仙

チューリップも山吹もユキヤナギも、

全部いっぺんに咲いたここ信州です。

 

ゆっくり春の訪れを楽しむどころか、、、

もう初夏の陽気になってしまいました。

 

 

 

 

午後休をとった娘とワン(リク)を連れて

小諸懐古園の満開の桜を見に行ってきました。

 

(これはどう見ても1本の木から色違いの花)

 

散々TVや写真で満開の桜を見ているので、感動は

薄いものの、やっぱり気分はウキウキ楽しくなります。

 

桜を見た後、リクをいったん家に連れて帰ってから買い物に

行きました。

 

 

特に何を買うでもなく、、、

いつも通りの食材や日用品を買っただけですが、

レシート合計額は約3,800円。

 

なんか間違いではないかと、レシートを見返しましたが

当然ながら合っています。

 

今までの大体の予算は一日3,000円目安でしたが、、、

最近はこれでは成り立たなくなってきています。

 

 

 

 

ジリジリ、ジリジリ、、、物価が上がり続けている上に

このところの1ドル155円と円安が追い討ちをかけて、

生活を圧迫してきています。

 

この先の生活指数がどうなって行くのか予測できずに、

レシートを繁々と見直す毎日です。。。

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

i