グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【新感覚ブックショップ!】


「今期一番の冷え込み」という

朝が毎日続いて

とうとう、、、

年末年始の頃の

寒さになってしまった今日

午後からは冷たい雨が降りました。




先週の晴れた日に、

軽井沢アウトレットに行ってきました。




全国で初という

「アウトレット書籍」の店が

OPENしたと聞いて・・・




新品本が40~50%OFF

料理、手芸、児童書に

エッセイ、歴史書などなど。


ライフスタイルの様々な楽しみ方を

提案とうたっているけれど、

出版したけれど売れずに?

たぶん在庫となっていた本を

見栄え良く並べている感じ。


もちろん、、、

売れ筋の文芸書は無し。





タリーズ珈琲がフロア続きになっているので、

蔦屋書店系列なのかもしれません。




せっかく来たのだからと

「ビーツ」の料理本を半額で買ってきましたよ。




「ビーツ」・・・

日本ではあまり馴染みがないようですが、


世界各国・・・

これでもかという位にレシピが豊富で

本を見てちょっとびっくり!

サラダ、スープが多いかな。




「新感覚のブックショップ」は

店舗も小さく、本の種類も限られていて

期待したほどでもなかったけれど、

アウトレットを散歩がてら、

ちょっと覗いてみる

楽しみが出来たかも。。。