グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

無印の「ルーロー飯」と「ラッシーの素」

 

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 


 

無印良品で最近流行の、、、

「ごはんにかける ルーロー飯」を買ってみました。

 

一袋 一人前で350円(税込)でした。

f:id:granmayumi:20220318193547j:plain

 

台湾の屋台料理をお手本にしているとか、、、

本場の味として期待大です。

 

 f:id:granmayumi:20220318193557j:plain

 

熱湯で温めてご飯の上に。

付け合わせは小松菜がなかったので春菊を、、、

ゆで卵も添えました。

 

 f:id:granmayumi:20220318194423j:plain

 

八角の香りが、台湾を彷彿とさせて食欲をそそります。

椎茸や竹の子がゴロゴロ入っていて、、、

味もしっかりとして、とても美味しい♪

リピ 大いにありです。

 

ただ、ご飯一杯分には量が多すぎるので半分でも

充分な感じでした。

 

 f:id:granmayumi:20220318194414j:plain

 

 

同じく無印に「ルーローハン 手作りキット」も売って

いたので、こちらも買ってみました。

 

一袋 二人前で290円(税込)です。

 

 f:id:granmayumi:20220318193609j:plain

 

こちらは「下味ソース」と「煮込みソース」のみ入って

いて、豚肉は別途用意です。

 

f:id:granmayumi:20220318195948j:plain



 

それから、無印でこんなものも見つけました。

ラッシーの素です。 一袋 390円

 f:id:granmayumi:20220318200504j:plain

 

本場インド、ネパールのサラッとしたカレーが大好きなので

たまに食べに行きますが、その時必ずオーダーする飲み物が

「ラッシー」です。

 

 f:id:granmayumi:20220318201521j:plain

 

ほのかに甘くて、カレーによく合うので大好きです。

 

一袋 約10杯分なので 一杯あたり39円

コスパも良いですね。

 

f:id:granmayumi:20220318201635j:plain

 

カレーパンにも合いそうで期待できます。

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を

また買ってこよう〜〜〜

 

f:id:granmayumi:20220318203259j:plain

 

 

無印良品は衣類や寝具、雑貨や家具のみならず、、、

最近は、食品や菓子なども充実してどれを選んだら良いか

迷ってしまいます。

 

こういう迷いは、とても楽しく大好きです。。。

 

 
 今年の干支、虎の子兄弟です   

「がんばれよ!」応援ポチお願いします。   

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

  くま三兄弟も虎の子兄弟も友人が編みました。    

 

      
人気ブログランキング