グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブログネタのための情報収集 / ガストのランチ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

明日で6月も終わりですが、まだ6月だったんですね。

6月って、毎年こんなに暑かったっけ? 

 

さて、今日は何を書こうか、、、 考えています。

こんなことを書いてもなぁ、、、と思いながらの更新です。

 

まず、今日は愛犬りく君(ヨーキー)をトリミングに連れて行きました。

 

見れば一目瞭然ですが、、、

左 トリミング前   右 トリミング後 です。

 

 

予約が12時だったので、ペットサロンそばの「ガスト」でランチを食べながら、、、

さらに買い物をしながら終わるのを待ちました。

 

木曜日のランチ  ご飯少なめで550円(税込)。

隣近所の席の方達も、同じものを召し上がっていました。

 

 

 

話は飛びますが、

まだまだ若く、資格試験に挑戦していた頃のモットーは、、、

「情報収集にお金をケチっては、受かる試験も受からない」でした。

 

試験直前講座の受講料は結構高かったので迷いましたが、偶然かもしれませんが受講した

年は合格できて、ケチった年は不合格。 

 

それからは試験のみならず、人生何事にも「情報収集」は必須と考えるようになりました。

 

今は年金生活ゆえ「情報収集」とは無縁の生活と思いきや、、、

「ブログネタ」のために「情報収集」は欠かせないものになっています。

 

70代ブロガーのメロンさんが「ブログ記事を有料販売できるんですって」と投稿され

ましたが、、、情報の速さに驚きました。

これからどんな記事が売れるのか楽しみです。

オワコンと云われているブログの世界も進化しているのですね。

 

せっかくブログを更新しているので、脳の活性化のためにも「情報収集」に勤しんで

少しでも記事に活かせれば「ブログ冥利に尽きる」と思った今日のメロンさんの記事

でした。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。