グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「丁寧なブログ」「自己満足のブログ」/ 小松菜

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨日、東京の方は「落雷」で東横線が止まったりと大変そうでしたが、

ここ東信州は、夕方も穏やかなお天気でした。

 

庭の小松菜が育ちすぎて、食べるスピードが追い付かないので、、、

 

 

一列分を収穫しました。

一列といっても小さい面積ゆえ、これだけですが。

 

 

採り立てを「スロージューサー」で絞って飲みました。

りんごも入れましたが、今は季節ではなく割高なので半分だけ。

あとは人参、セロリと新生姜を少し入れました。

 

 

やはりリンゴをケチったせいで、甘みが少なく美味しくありませんでしたが、

1日分のビタミンを摂取出来たかのように、五臓六腑に染み渡りました。

 

 🥬  🥬  🥬  🥬  🥬

 

最近「丁寧な暮らし」という言葉をよく耳にします。

とても自分にはできないと思っているので、憧れるだけですが。

 

でも「丁寧」という言葉は好きで、特に「丁寧なブログ」は書きたいと思っています。

 

私の場合、ブログはいつも夕食後に書くので睡魔と戦いながらという時もあり、

満足な記事は滅多にどころか、いつも書けません。

 

書いているときはそれなりに分かったつもりでも、、、

翌朝読み返すと、何が言いたいのか? 自分でも理解不能な文章でがっかりです。

 

さりとて「丁寧なブログ」すなわち私としては「自分で満足できるブログ」を書こうと

したら、毎日更新は到底無理で痛し痒しといったところです。

 

また、「自分で満足するブログ」と思っても「自己満足」と「独断と偏見」のかたまりで

とても良い文章とは言えない代物かもしれませんし。

 

やはりブログは気楽に、毎日更新を目指して、難しいことは考えずに書くのが、、、

いえ、書けるのが一番良いのでしょうね。

 

それでも「もう少し中身のあるブログ」を書きたいと思う気持ちだけは、

いつも持っています。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。