グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

もう楽天ラクマで買うのはやめた / 中国産うなぎ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

昨日と打って変わって涼しい日。

シャワーでは寒いと思ったので、久しぶりにお風呂を沸かしました。

 

昨日、このところの暑さでバテ気味だったので「中国産うなぎ」を買って来ました。

 


中国産のうなぎは、身が柔らかくてお箸では食べにくかったのでスプーンを使いました。

やっぱり国産うなぎは身がしっかりとしており、お箸で持てるというのが違う点ですね。

 

 

とはいえ、中国産でも国産でも「うなぎはうなぎ」

美味しく頂きました。

 

明日はまた夏日がぶり返すとか? 元気に乗り越えます。

 

 🐠  🐠  🐠  🐠  🐠

 

先日ポイントが溜まっていたので、楽天ラクマで文庫本を購入しました。

 

  

 

そうしたら「承認」されてから購入手続きしてくださいと。

 

さらに翌日にはこんなメールが、、、

 

 

 

高級品ならいざ知らず、300〜400円の本なのに、承認されなかったみたいです。

 

読んでみようと思った本ですが、その本すら読む気が失せました。

 

売るために出品しているはずなのに、なんとややこしいこと!

 

「すぐに購入可」というのもあるようですが、もう楽天ラクマでは買うのをやめました。

 

やっぱり「メルカリ」は使いやすいと改めて実感したことでした。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。