グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

母親ならポテトサラダくらい自分で作れ!

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

以前、スーパーでポテトサラダを買おうとしている若いお母さんに

背後から「母親ならポテトサラダくらい自分で作れ」と言った男性

の話が物議をかもしました。

 

このポテトサラダ、今では当たり前に売られていますが、昭和の中頃

には「お惣菜店」にはあったと思いますが、スーパーではあまり見かけ

ませんでした。

 

 

一時期、ポテトサラダによるO157中毒が問題視されたりと何かと話題

の多いお惣菜ですが、ちょっとした付け合わせに便利なので時々利用

しています。

 

でも、子育てをしていた頃は「作るのが当たり前」だったお惣菜なので

買うときには、いつもあの男性の言葉が頭をよぎり後ろめたい気持ちに

なります。

 

娘と二人暮らしになってからは、ついつい作りすぎて余ってしまうので

ちょっと添加物を気にしながらも、パック入りを買っています。

 

 

A I 技術が当たり前の世の中になっても、、、

「母親なら、、、しろ!」「女なら、、、しろ!」と公然と言って

はばからない男性がいることは確かで、、、

その究極が「女は子供を産む機械」と言った某元政治家がいましたが、

いまだにそう言う考えの若い男性もいるそうで驚きです。

 

ポテトサラダを買うときに、後ろにおじいさんがいないか?チラチラと

気にするわけですが、おじさんが当たり前みたいにポテサラを買っていく

姿を見るとホッとするのでした。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p