グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

たかが1,000円 されど1,000円 / 餃子の王将

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今年も押し迫ってきたので、今日は大掃除ならぬ小掃除で窓ガラスを

拭こうと思っていたのですが、、、

晴れてはいても、何とも風が冷たくて外ではじっとしていられません

でした。

 

 

 

そこで、掃除は明日に回して買い物に。

 

さすがにもう年末ですね、、、モールはとても混んでいました。

でもこの時期ならではのお買い得品もチラホラと。

 

「形の残るものはなるべく買わない」と日々戒めているのですが、、、

買ってしまいました。

 

26cmフライパンです。

 

 

ピンク色がなんとも可愛らしくて、、、

 

(底面)

 

何よりも1,000円と安かったのと軽いのが気に入りました。

 

最近は、ほうれん草やパスタを茹でるのも簡単なのでフライパンを使うことが

多くなったので、大きいフライパンが2つあると便利かなと思って。

 

とはいえ今まで、従来の大きいフライパン1つでさほど不便ではなかったのですが、

まぁ気分も変わるので、たかが1,000円、、、されど1,000円ということでしょうか。

 

 

 

そして、今日のお昼は「餃子の王将」で。

 

極王焼きそばと餃子で1,034円。

 

 

焼きそばは初めて食べましたが、やはり家庭では出せない香ばしい味で、

野菜もいっぱいで、餃子と合わせて若干1,000円を超えましたが、美味しかったです。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。