グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【これはすごい「魔法のスパイス」】



今夜・・・

先ほどまでのシトシト雨が

いつの間にか雪に変わって

あっという間に銀世界になりました。





  ☃  ☃  ☃  



忘年会の時に、

友人が教えてくれた

「鎌倉スパイス」

早速、使ってみましたよ。




ひと振りした途端

「えっ? なに? 美味しい~♪」

これぞまさしく

和のスパイスとインドのスパイスを

融合させたという

魔法のスパイス!!


  【鎌倉スパイス  ¥810】 

    (ネットより転用)
・天然の化学調味料ともいえる万能スパイスです。   
・これひとつで料理のコクや深みを引き出します。
・スパイス自体は際立った主張する味はありません。
・ひとふりすることで「奥深さ」「コク」「熟成したような味」に変身させてくれる魔法のスパイス!
・山椒・ヒング・ペッパー・岩塩を絶妙なバランスで配合。
 ・日本とインドの伝統的なスパイスの出会いが、新しい味覚の世界を広げてくれました。
・醤油味にも、味噌味にも、中華味にも、コンソメ味にも、
・トマト味にも、カレー味にも合うスパイスです。
・ただふりかけるだけでも、また調味料としても使えます。


鶏肉にもジャガイモにも

サラダにも何にでも

フリフリ。

こんなに振りかけたら

すぐに無くなるかと思いきや、、、

少しでも充分香り立つので

思ったより減りは遅く・・・

何より美味しく減塩が出来るのがいいです。


我が家ではもう欠かせない

食事の友になりました。